2段階認証アプリを入れた端末を紛失・機種変更等してログインできなくなりました

2段階認証アプリを入れた端末を紛失、機種変更、または2段階認証を解除する前にアプリを削除した等の理由でログインできなくなった場合は、下記のいずれかの方法で対応してください。

 

バックアップコードを使用する

2段階認証の設定時に保存しておいた「バックアップコード」を使用して、ログインすることができます。

バックアップコードを使用してログインすると、2段階認証の再設定画面へ移動します。そこであらためてバックアップコードの保存と2段階認証の設定を行ってください。

 

管理者が解除する

管理者権限のユーザーは2段階認証を解除できますので、社内の管理者にご依頼ください。

上メニューの「組織設定→ユーザー管理」にて対象のユーザーの「編集」に行くと、以下のように解除ボタンがありますので、そこで解除してください。

 

サポートへ問い合わせ

上記のいずれも対応できない場合は、サポートへお問い合わせください。

サポートへご連絡いただく際の注意事項

  • boardに登録されているメールアドレスからご連絡ください。それ以外からのご連絡では対応いたしかねます。
  • サポートの対応時間は平日10時〜17時ですので、それ以外の時間帯にご連絡いただいた場合は翌営業日のサポート時間内で対応いたします。
  • バックアップコードがなく、他に管理者もいないというケースはイレギュラー対応になるため、お時間をいただく可能性があります。あらかじめご了承ください。
  • スムーズな対応のため、ご連絡いただく際に「バックアップコードがない旨」「他に管理者がいない旨」をご記載いただくようお願いいたします。
  • 他に管理者権限のユーザーがいる場合は、サポートへご連絡いただいても対応いたしかねます。この場合は社内でご確認ください。


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