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口座情報を変更したのですが、請求書に反映されません

振込先口座情報は、過去の請求書を閲覧した時に、当時の状態が再現できるように、案件登録時点の情報を案件ごとに保持するようになっているため、口座情報を変更しただけでは、請求書には反映されません。

 

どのように口座情報を変更したかによって、以下のように対応方法が異なります。

 

口座情報を変更(上書き)した場合

口座情報は、上メニューの「組織設定→自社情報設定」にて登録・更新・削除ができますが、既存の情報を上書きして変更した場合は、最新化のための操作を行って頂ければ反映されます。

詳しくは「請求書の振込口座情報を最新化する」をご覧ください。

 

口座情報を追加した場合

上書きではなく、新しい口座を追加し古い口座を削除した場合、マスタとしては別のデータとして登録されていますので、前述の「最新化」のための操作では反映することができません。

請求書に紐づく口座情報が削除されている場合は、請求書編集画面で下記のように表示されています。

 

 

このままの状態で保存しますと、自動的にデフォルトに設定されている口座が反映されます。

もしくは、ここで任意の口座を選択して保存してください。



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