boardの障害情報・メンテナンス情報・お知らせなどの案内方法について

システム障害やメンテナンスの情報は、「サービス稼働状況ページ」というboardから完全に独立したページでご案内します。boardサイト上ではシステム障害時に利用できない可能性があることから、独立したサービス稼働状況ページを利用した運用としています。

なお、サービス稼働状況ページは、メールによる通知の仕組みはありませんが、RSSによる配信があります。もし、RSSリーダーやSlack等のチャットサービスにRSSを連携させている場合は、サービス稼働状況ページにある「SUBSCRIBE TO UPDATES」のボタンからRSSフィードを取得できます。

 

システム障害時の案内方法

システム障害が発生した際には、サービス稼働状況ページで状況をお知らせします。FacebookページX(旧Twitter)でも、障害発生時・復旧時にはアナウンスしますが、障害発生中の状況のアップデートはサービス稼働状況ページを中心にお知らせしますので、基本的にサービス稼働状況ページを参照してください。

 

計画メンテナンスの案内方法

事前に計画したメンテナンスの場合、サービス稼働状況ページに加え、board画面上のダッシュボードにもお知らせが表示されます。また、FacebookページやX(旧Twitter)でもアナウンスします。

 

その他のお知らせの案内方法

boardに関するお知らせは、board Webサイトの「ニュース」のページに掲載します。なお、「ニュース」のうち、重要なお知らせに関しては、board画面上のダッシュボードにも表示し、FacebookページやX(旧Twitter)でも同様にアナウンスします。



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