状況に応じて方法が異なりますので、以下の中から該当するケースを選択してください。それぞれの問い合わせ方法が表示されます。
すでにboardのユーザーとして登録されている場合
ログイン後、上メニューの「サポート→お問い合わせ」よりお問い合わせください。
お問い合わせ窓口の使い方については、ヘルプ「お問い合わせ窓口の使い方」をご覧ください。
なお、すでにアカウントをお持ちの場合、お問い合わせは上記の窓口からのみ承っています。稀にメールでお問い合わせをいただくことがありますが、この場合もお問い合わせ窓口をご利用いただくようご案内するかたちになりますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ窓口を利用できない場合
お問い合わせ窓口にアクセスした際に、「お問い合わせ担当に設定されていないため、お問い合わせ窓口をご利用いただくことができません」と表示される場合、ユーザー権限の1つである「お問い合わせ担当」権限がOFFになっている状態です。
このような場合にメールでご質問をいただくことがありますが、「お問い合わせ担当」権限を持たない方からのご連絡への回答は、管理者によるユーザー権限設定の方針に反する状況につながるため、対応しておりません。「お問い合わせ担当」権限がOFFになっている場合は、社内の管理者にご相談いただき、ご自身を「お問い合わせ担当」に設定するようご依頼いただくか、他の「お問い合わせ担当」の方からお問い合わせいただきますようお願いいたします。
すでにboardのユーザーとして登録されているが、ログインできない場合
パスワードを忘れた場合
- ログイン画面の「パスワードを忘れた方」リンクより、パスワードリセットを行えます。boardに登録しているメールアドレスを入力してください。
- パスワードリセットのメールが届かない場合、以下をご確認ください。
- 迷惑メールフォルダーに入っていないかご確認ください。
- パスワードリセットのメールは、boardに登録されていないメールアドレスには送信されないため、メールアドレスが間違っている可能性があります。正しいメールアドレスがわからない場合は、以下の「ログインに使用するメールアドレスがわからない場合」をご覧ください。
ログインに使用するメールアドレスがわからない場合
セキュリティー上、サポート側からお客様の会社名や氏名などを元にメールアドレスをお伝えすることはできません。
そのため、以下のいずれかの方法でご確認ください。
- 社内にboardの利用者がいる場合、その方が管理者権限であれば登録されているメールアドレスを「組織設定→ユーザー管理」で確認できます。社内でご確認ください。
- ご自身のメール受信ボックスで、以前にboardから届いたメールがないか検索してください。boardからのメールは「the-board.jp」ドメインのメールアドレスから送信されていますので、「the-board.jp」で検索すると見つけやすくなります。
メールアドレスがわからない場合によくあるケース
過去に以下のようなケースがありましたので、該当しないかご確認ください。
- 前回ログイン時に「アカウント→個人設定」でメールアドレスを変更していた(通知メールの宛先を変更するつもりでログイン用のメールアドレスを変更してしまった等)
- 管理者が「組織設定→ユーザー管理」でメールアドレスを変更していた
- 管理者がユーザーアカウントを削除していた
- 管理者がユーザーアカウントを「無効」にしていた(「無効」になったユーザーはログインできません)
- 他の人とユーザーアカウントを共有していて、他の人がメールアドレスを変更していた(なお、ユーザーアカウントの共有は禁止事項です。このケースに該当する場合は、別ユーザーとして分けて登録してください)
- すでにご自身で退会していた
上記で解決しない場合
support@the-board.jpにメールでご連絡ください。
なお、この場合は、必ずboardに登録されているメールアドレスからご連絡ください。また、メールでのお問い合わせに際しては、上記をすべてお試しの上、それでもメールアドレスがわからない旨を合わせてご連絡ください。ただし上記の通り、サポート側からログイン用のメールアドレスをお伝えすることはできませんので、あらかじめご了承ください。
会社のアカウントはあるが、ご自身はユーザー登録していない場合
すでに会社としてboardをご利用いただいている場合は、「お問い合わせ窓口」へのご連絡のみ承っています。そのため、ご自身がboardにユーザー登録されていない場合は、別のboardに登録されている方へご依頼ください。
なお、メールでお問い合わせをいただいても、「お問い合わせ窓口」をご利用いただくようご案内するかたちになりますので、あらかじめご了承ください。
導入前の場合
support@the-board.jpにメールでご連絡ください。
なお、ご質問の内容やお問い合わせの混み合い状況等により、回答までにお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。
関連ヘルプ
お問い合わせにあたっては、「サポートポリシー」と「お問い合わせのコツ」も合わせてご覧ください。
‹‹ 会員登録・ユーザー追加 お問い合わせ窓口の使い方 ››