boardを使っていて、「もっと簡単に操作したい」とか、「やりたいことがうまくできない」とか、「もっと便利な機能がないか知りたい」と思うことはないでしょうか。
そのようなときは、board画面上の「お問い合わせ窓口」までお気軽にご連絡ください。boardの機能を熟知したサポートチームがご質問にお答えします。
「でも、こんなに基本的なことを聞いていいのかな」とか、「ヘルプの説明だけじゃわからなかったなんて言いづらい」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ご心配なく。boardでは日々たくさんのお問い合わせを承っており、その中には基本的なものから複雑なものまで、さまざまなご質問があります。
たとえば、以下のようなご質問を承っています。
お問い合わせの例
例1
Q. 複数の請求書を1回の操作でまとめてPDF出力する方法はありませんか?
A. boardでは、請求に関するデータは案件一覧ではなく請求一覧画面で操作する仕組みになっており、PDFの一括出力も請求一覧画面で行えます。詳しい操作方法は、ヘルプ「請求一覧のPDF出力・ダウンロード・印刷」で解説しておりますのでご覧ください。
例2
Q. 「請求済」ステータスだったはずの請求書が、気が付かないうちに「未請求」のステータスに変わっていました。いつステータスが変わったか調べる方法はありますか?
A. 請求ステータスの変更履歴は、管理者権限のユーザーであれば「操作履歴」または「請求・支払関連ログ」を使って確認できます。「請求・支払関連ログ」では、案件Noを指定してログの検索ができ、特定の請求書のステータス変更履歴を確認する場合に適していますので、こちらをご利用いただけますでしょうか。機能詳細などは、ヘルプ「請求・支払関連ログ(電子帳簿保存法対応ログ)」をご参照ください。
また、意図しないステータス変更を防ぐためにご利用いただける機能として「ロック機能」や「自動ロック機能」をご用意しております。詳しい利用例は「ロック機能・自動ロック機能の活用例」のヘルプに掲載しておりますので、よろしければご覧ください。
お問い合わせのコツ
上記のように、サポートチームでは様々なご質問を承っていますが、より早く、確実に問題を解決するためには、いくつかコツがあります。
たとえば、「〇〇のような機能はありますか?」という質問には「あります/ありません」という回答しかできませんが、「▲▲をしたいのですが、〇〇のような機能はありますか?」と質問していただければ、「〇〇」の機能がない場合でも、「▲▲」を実現できる別の機能をご案内できるかもしれません。
また、boardでは使われていない独自の用語を使って質問をされた場合、サポートチームではお客様の意図を正確に把握できず、「このような意味ですか?」と逆に質問させていただくことがあります。そのため、なるべくboardの画面上の用語を活用して質問していただくと、やりとりがスムーズに進みます。
このようなコツについては、ヘルプ「お問い合わせのコツ」で詳しく紹介していますので、合わせてご覧ください。
お問い合わせ方法
boardに関するお問い合わせは、board画面上の「お問い合わせ窓口」で承っています。お問い合わせ窓口は平日10時〜17時で対応しており、ご質問だけでなくご要望も承りますので、お気軽にご連絡ください。
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