クラウド請求書作成ソフト(インボイス制度・適格請求書対応)、見積書発行、販売管理ツール - board
このお知らせは、公開から半年以上経過しているため、情報が古い可能性があります。機能についての最新の情報はヘルプをご覧ください

Internet Explorer 11(IE11)のサポートを終了しました

以前からアナウンスしていましたとおり、boardでは、2020年4月18日をもってInternet Explorer 11(以下「IE11」)のサポートを終了いたしました。今後はIE11でboardをご利用いただくことはできませんので、ご了承ください。

 

IE11サポート終了の理由については、終了予定をお知らせしました「Internet Explorer 11(IE11)のサポート終了について」をご覧ください。

 

乗り換え先のブラウザーについて

IE11をご利用の方は、恐れ入りますが、Google ChromeFirefoxEdgeのいずれかのブラウザーでご利用いただきますようお願いいたします。

 

なお、現在boardをお使いのお客様の内、最も利用されているブラウザーはGoogle Chromeですが(全体の約8割)、その他にFirefox・Edgeでもboardをお使いいただくことができます。

ただし、Edgeについては、2020年1月15日リリースのバージョンから実行エンジンが刷新されているため、これ以前のバージョンではboardをお使いいただくことができません。Edgeに移行する場合は、合わせて「Edgeの2020年1月15日以降のサポート方針について」をご覧ください。

 

銀行API連携機能のお使いの場合

boardでは、三井住友銀行のインターネットバンキング(以下「Web21」)とのAPI連携を行っていますが、Web21では、Windowsからの利用に際してはIE11のみが動作対象のブラウザーとなっています。そのため、boardではIE11のサポートを終了した後も、Web21のAPI連携許可のための機能のみ、IE11でご利用いただけるようになっています。

IE11でboardにログインした場合は、サポート対象外ブラウザーである旨の画面が表示され、board本体の機能をご利用いただくことはできませんが、三井住友銀行API連携アドオンが有効になっている場合に限り、その画面上に表示されている「連携設定へ」リンクから三井住友銀行の「Web21」との連携画面に進むことができます。そこで連携許可の操作を行ってください。

詳しくは、三井住友銀行API連携のヘルプ中段にある「Windows(IE11)をお使いの方へ」をご覧ください。

一覧に戻る