メールアドレスはログインIDになっているため、board全体で一意である必要があります。そのため、他のアカウントに登録されている場合は、同じメールアドレスを使って登録することはできません。
この状況が発生する理由として、以下のケースが考えられます。
過去にお試し登録したことがある場合(ご自身でアカウント登録したケース)
過去にお試し登録したことがある場合、そのアカウントが残っている可能性があります。お試し期間終了後も、退会しない限りはアカウントが残っていますので、ログインしてご確認ください。
パスワードがわからない場合は、こちらからパスワードを再設定してください。
なお、再度お試し登録をしたい場合は、ログイン後に退会していただくと、そのメールアドレスを使ってあらためて登録することが可能です。
過去にお試し登録したことがある場合(他の方がアカウント登録したケース)
過去に他の方がboardのアカウントを作成し、そのアカウントにユーザー追加されていた場合、それが残っている可能性があります。
前述の「ご自身でアカウント登録したケース」の対応方法は、「マスターアカウント」という最上位権限のユーザーのみ行うことができる方法のため、その他の権限の場合は、そのアカウントの管理者に依頼してご自身のユーザーを削除するか、そのアカウント自体が不要な場合は退会していただくことで、そのメールアドレスを使って新たにお試し登録をすることが可能になります。
使用中の別のアカウントに登録されている場合
FAQ「別のアカウントで同じメールアドレスを登録したいのですが、できません。どうしたらよいですか?」をご覧ください。
‹‹ マスターアカウントの人が退職したので変更したいです 本来の用途とは異なる使い方をしても支障はない... ››