500エラーになる場合、何かしらboard API側の不具合の可能性がありますが、リクエスト内容によって500エラーになるケースもありますので、まずは以下の点をご確認ください。
JSONをエンコードしていないか確認
過去のお問い合わせから、Microsoft Power Automateの場合、デフォルトで、リクエストボディをエンコードして送信する設定になっていることを確認しております。
この場合、リクエストボディがJSON形式ではなくエンコードされた文字列となってしまっていますので、エンコードせずに送信していただく必要があります。
参考:Microsoft Power AutomateからAPIリクエストすると500エラーになります
Microsoft Power Automate以外でも同様のケースの可能性がありますので、念のためご確認ください。
上記に該当しない場合は、以下の情報と合わせてサポート窓口までお問い合わせください。
- 対象APIの種類(例:案件登録API)
- リクエスト日時
- リクエスト内容(パラメーターのみで、ヘッダー情報のAPIトークン・APIキーは含めないようにお願いします)
‹‹ APIで401エラー「APIキーまたはAPI... APIのリクエスト制限はありますか?ある場合... ››