「このメールアドレスは、別のアカウントで登録済みです」と表示されユーザを追加できません

ユーザ一覧に存在せずこのメッセージが表示される場合は、そのメールアドレスが他のアカウントに登録されている状況と考えられます。

メールアドレスは、ログインIDになっているためboard全体で一意である必要があります。
そのため、他のアカウントに登録されている場合は、同じメールアドレスを使って登録することはできません。

 

他のアカウントが不要な場合

過去にお試しで登録した等で、別のアカウントの方は不要な場合は、不要なアカウントの方を退会、またはユーザ削除してください。
*お試し期間が終了していても、アカウント自体は残っており、ログイン及び退会の操作は可能です。

 

■対象のユーザがマスタアカウントの場合
不要なアカウントを退会してください。

参考:退会について

 

 ■対象のユーザがマスタアカウント以外の場合
上メニューの「組織設定→ユーザ管理」からユーザを削除してください。(管理者権限のユーザのみ可能)

 

他のアカウントも必要な場合

お手数ですが、別のメールアドレスをご用意ください。



‹‹ 部署・部門ごとに参照できる案件を制限すること...
一覧に戻る