クラウド請求書作成ソフト(インボイス制度・適格請求書対応)、見積書発行、販売管理ツール - board

「このメールアドレスは、別のアカウントで登録済みです」と表示されユーザーを追加できません

まだユーザーとして登録していないにもかかわらず、このメッセージが表示される場合は、そのメールアドレスが他のアカウントに登録されていると考えられます。

メールアドレスは、ログインIDになっているためboard全体で一意である必要があります。そのため、他のアカウントに登録されている場合は、同じメールアドレスを使って登録することはできません。

他のアカウントが不要な場合

過去にお試しで登録した等で、別のアカウントの方は不要な場合は、不要なアカウントの方を退会、またはユーザー削除してください。

*お試し期間が終了していても、アカウント自体は残っており、ログイン及び退会の操作は可能です。

対象のユーザーがマスターアカウントの場合

不要なアカウントを退会してください。

参考:退会について

対象のユーザーがマスターアカウント以外の場合

上メニューの「組織設定→ユーザー管理」からユーザーを削除してください。(管理者権限のユーザーのみ可能)

他のアカウントも必要な場合

お手数ですが、別のメールアドレスをご用意ください。

参考:別のアカウントで同じメールアドレスを登録したいのですが、できません。どうしたらよいですか?

一覧に戻る