導入に関するよくあるご質問

導入のご検討に際して、よく頂くご質問のまとめです。

 

プライバシーマークやISMSを取得していますか? またはその予定はありますか?

弊社では、Pマーク、ISMS等は取得しておらず、現時点ではその予定もございません。

これは、認証の取得よりも最新の動向、状況に即したセキュリティ対策に注力する方針を取っているためです。

なお、具体的な対策については、「boardのセキュリティ対策」に詳しくまとめていますのでご参照ください。

 

その他、弊社では外部の専門家にセキュリティの技術顧問を依頼し、boardのシステムおよび社内の運用体制を含め、セキュリティ強化のために最新の動向を踏まえた相談・検討を随時行い、運用に反映させています。

また、第三者のセキュリティ会社によるセキュリティテストを実施し、銀行とのAPI連携に際しては電子決済等代行業の登録のために、金融庁・関東財務局・三井住友銀行からシステム面・運用面において詳細なセキュリティチェックを受け、これを完了しています。
これらはいわゆる認証ではありませんが、ご参考までに合わせてご確認ください。

 

自社のプライバシーマークの更新にあたって、アンケートに回答してもらうことはできますか?

Pマークの更新に必要なアンケート(20項目程度までの○×式)のご希望には随時対応していますので、チャットサポートまでご連絡ください。

お問い合わせ方法

 

ただし、手書きでの対応は行っておりませんので、PDFではなくExcel・Word等の入力可能な形式でのご提供をお願い致します。また、記述式のアンケートには対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。

 

導入の検討にあたって、チェックシートに回答して頂けますか

項目の数や内容によって対応が変わりますので、詳しくはヘルプをご参照ください。

 

SLA(Service Level Agreement)を公開していますか?

SLAは規定していませんが、boardはベータ運用を開始した2014年以降、非常に安定して稼働しています。

*過去に発生した障害については、「障害報告」をご参照ください。

障害が発生した場合の回復目標時間については、障害の内容次第ということもあり、明確な設定は行っていませんが、常時監視を行っており、障害の発生時には適宜対応する体制を取っています。

 

boardではバックアップをどのように取得していますか?

該当のヘルプをご参照ください。

 

導入を検討しているプランの見積書を頂けますか?

申し訳ありませんが、お客様への見積書は発行していません。

プランの料金および内容等に関しては、「料金について」に詳しくまとめていますので、そちらをご確認の上、ご検討ください。



‹‹ 導入検討に必要なチェックシートに回答して頂けますか
一覧に戻る