会員登録・ユーザー追加

boardに会員登録していただくと、無料で30日間のトライアルをすることができます。当ヘルプでは、会員登録の手順と複数人で利用する場合の登録方法を説明します。

 

会員登録の流れ

まずは「会員登録」画面より、メールアドレス・パスワードを登録してください。

 

ご登録いただいたメールアドレスに確認メールが送信されるので、メール本文にある「登録確認」ボタンをクリックしてください。この登録が完了すると、boardが利用可能になります。




基本情報を登録する

初回のログイン時に、会社情報等の基本情報を入力する画面が表示されます。



ここで入力する会社情報は、見積書・請求書・送付状等の各種書類に表示される会社情報として使用されます。

*入力した情報は、後で変更することもできます。

 

他のユーザーを追加する

同じアカウントに他のユーザーを追加したい場合は、個別に会員登録をするのではなく、最初に会員登録をしたユーザーが、上メニューの「組織設定→ユーザー管理」の画面から他のユーザーを追加するようにしてください。

 

ユーザー情報を登録し「招待する」ボタンをクリックすると、登録されたメールアドレスに招待メールが送信されます。招待されたユーザーは、メール本文にある「招待を受けて会員登録する」ボタンをクリックすると、パスワード入力画面に移動します。ここでパスワードを登録すると、boardを利用できるようになります。

ユーザーの権限等については、「ユーザー管理・ユーザー権限」のヘルプをご覧ください。



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