会員登録・ユーザ追加

boardに会員登録して頂くと、無料で30日間のトライアルをすることができます。

当ヘルプでは、会員登録の手順と複数人で利用する場合の登録方法を説明します。

 

会員登録の流れ

まずは「会員登録」画面より、メールアドレス・パスワードを登録してください。

 

ご登録頂いたメールアドレスに確認メールが送信されるので、メール本文にある「登録確認」ボタンをクリックしてください。
この登録が完了すると、boardが利用可能になります。




基本情報を登録する

初回のログイン時に、会社情報等の基本情報を入力する画面が表示されます。



ここで入力する会社情報は、見積書・請求書・送付状等の各種書類に表示される会社情報として使用されます。
*入力した情報は、後で変更することもできます。

 

他のユーザを追加する

同じアカウントに他のユーザを追加したい場合は、個別に会員登録をするのではなく、最初に会員登録をしたユーザが、「ユーザ管理」の画面から他のユーザを追加するようにしてください。

 

*「ユーザ管理」の画面には、上図の赤枠部分から進むことができます。

ユーザ情報を登録し、「招待する」ボタンをクリックすると、登録されたメールアドレスに招待メールが送信されます。招待されたユーザは、メール本文にある「招待を受けて会員登録する」ボタンをクリックすると、パスワード入力画面に移動します。ここでパスワードを登録すると、boardを利用できるようになります。

ユーザの権限等については、「ユーザ管理・ユーザ権限」のヘルプをご覧ください。



‹‹ boardをトライアルで使用する お問い合わせ方法 ››
一覧に戻る