請求書だけを作成する場合でも見積書を登録しないといけないですか?

請求書のみを作成したい場合、見積書を登録せず、請求書のみを登録していただくことも可能です。その場合は、書類登録画面で「請求書」タブのみで登録してください。

ただ、boardでは、見積書からの登録を推奨しています。

請求書は、請求時点で登録することがほとんどかと思いますが、案件の見込みが発生した時点で見積書として登録しておくことで、売上の見込みを把握することができるようになっています。

また、見積書を登録すると、自動的に発注書・発注請書・納品書・検収書・請求書・領収書へ同じ明細の内容が反映されますので、二度手間になることはありません。

 

関連ヘルプ



‹‹ 請求書を作成したいのですが、必ず案件を登録し... 受注ステータスはどのように活用すればよいですか? ››
一覧に戻る