請求書・見積書をクラウドでかんたん作成。販売管理まで効率化できる「board」

発注テンプレート

この機能を利用可能なユーザー権限新しいタブで開く
対象 マスターアカウント 管理者 責任者 リーダー 担当者 カスタム権限新しいタブで開く
テンプレートの管理 × × 設定次第
テンプレートの呼び出し
      

発注テンプレートは、発注登録にあたって、入力時の内容をあらかじめ登録しておき、発注登録時にその内容を呼び出して反映する機能です。上メニューの「設定→発注テンプレート管理」で登録できます。

上メニューの「設定→発注テンプレート管理」のスクリーンショット

テンプレート登録

テンプレートとして保存しておきたい内容を登録してください。 必要なものだけ入力することが可能です。

発注テンプレート登録画面のスクリーンショット

「テンプレート名」は発注登録画面でテンプレートの選択リストに表示される名称です。

「デフォルト」をONにした場合は、発注の新規登録画面にアクセスした際、自動的にそのテンプレートが読み込まれた状態になります。なお、このデフォルトは、「会社アカウント全体のデフォルト」です。「ユーザー個人ごとのデフォルト」は設定できませんのでご注意ください。

並び替え

発注テンプレート一覧の右側にある三本線のアイコンをドラッグ&ドロップして並び順を変更することができます。

発注テンプレート一覧のスクリーンショット

発注登録画面の発注テンプレート選択リストでは、並び替えた順番で表示されます。

テンプレートの呼び出し

発注テンプレートは発注登録画面で呼び出すことができます。発注テンプレートを呼び出すと、自動的に、テンプレートの内容が入力項目に反映されます。

発注登録画面の「発注テンプレート」呼び出し部分のスクリーンショット

一覧に戻る