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捺印申請の概要

ユーザの権限に「捺印権限」があります。「捺印権限」があるユーザは社印付きの書類を出力することができますが、「捺印権限」がないユーザは、捺印申請をして、承認されると社印付きの書類を出力できるようになります。

 

申請フロー

まずはじめに、「申請フロー」を設定する必要があります。(上メニューの「組織設定→申請フロー設定」)

「申請フロー」では、1〜4段階の承認ステップを設定することができ、それぞれのフローに対して、どのユーザが利用できるか、という設定をすることができます。

詳しくは、「申請フローの設定」をご覧ください。

 

申請・承認の流れ

捺印申請は以下の流れで進みます。

 

1.各ユーザが捺印して欲しい書類の捺印申請を行います

未承認の状態の場合、下記のように、「社印」のチェックが選択できないようになっています。

 

下図の「捺印申請」ボタンから捺印申請を出すことができます。

 

詳しくは、「見積書・請求書等の捺印申請を行う」をご覧ください。

 

2.承認者に設定されているユーザにメールで通知されます(画面上にも表示されます)

 

3.承認者が申請を承認します(否認することも可能です)

 

4.承認または否認されると申請者にメールが届きます

 

5.承認されると以下のような表示になり、社印付きで出力することができるようになります

 



見積書・請求書等の捺印申請を行う ››

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