案件情報に紐付いた顧客情報を最新化する

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boardの顧客情報は、過去の案件を閲覧したり書類を発行したりしたときに、当時の状態を再現できるよう、案件登録時の顧客情報を案件ごとに保持するようになっています。そのため、案件登録後に顧客情報を変更しても、自動的には登録済みの案件に反映されません。

これにより、たとえば過去の書類を再発行するようなときには、当時の状態のまますぐに再発行できますが、もし最新の顧客情報を書類に反映したい場合には、以下の操作を行う必要があります。

 

顧客情報の最新化

案件編集画面の右下に「顧客情報最新化」ボタンがあります(下図赤枠)。対象の案件編集画面でこれをクリックすると、最新の顧客情報を案件情報に反映できます。

 

また、書類編集画面にも「最新化」のリンクが用意されています(下図赤枠)。これをクリックすると、その案件の顧客情報を最新化することができます。
*すでに顧客情報が最新の場合は、このリンクは表示されません。



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