boardヘルプセンター

発注情報に紐付いた発注先情報を最新化する

発注先情報は、過去の発注情報・書類を閲覧した時に、当時の状態が再現できるように、発注登録時点の情報を発注ごとに保持するようになっています。
そのため、発注登録後、発注先情報を変更しても、そのままだと登録済みの発注には反映されません。

この機能より、過去の書類を再発行する際、当時の状態を維持して再発行することができます。

しかし、最新の発注先情報を反映したいケースもありますので、そういう場合は以下の操作を行ってください。


発注先情報の最新化

発注先情報の最新化は、発注編集画面の右下に「発注先情報最新化」ボタンがあります。これをクリックして頂くと、最新の発注先情報を発注情報に反映します。


 

また、書類編集画面上にも下記のように表示されていますので、「最新化」リンクをクリックすると最新化することができます。(最新の場合は表示されません)

 



‹‹ 支払タイミング「定期支払」について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一覧に戻る

boardは無料でお試し頂くことができます

boardは見積書・請求書を作成するためだけのシステムではありません。
ベンチャー経営者自らが、自身の業務を最小化しバックオフィス業務・経営管理を最大限自動化することを目指して設計した業務・経営支援システムです。
  • 見積書・請求書・発注書など必要な7種類の書類の自動生成
  • 定期請求・分割請求に対応した自動請求書生成
  • 受注だけでなく発注まで含めて管理可能
  • 月次処理をイメージした一括請求書発行
  • 見込み確度別の売上予測とキャッシュフロー予測
  • 業務忘れを防ぐダッシュボード・未請求通知
その他、多くの業務効率化の工夫が実装されています。


最新情報の確認はFacebook・Twitterが便利です