発注情報に紐付いた発注先情報を最新化する

この機能を利用可能なユーザ権限
マスタアカウント 管理者 責任者 リーダー 担当者 カスタム権限
設定次第
      

 

発注先情報は、過去の発注情報・書類を閲覧した時に、当時の状態が再現できるように、発注登録時点の情報を発注ごとに保持するようになっています。そのため、発注登録後、発注先情報を変更しても、そのままだと登録済みの発注には反映されません。

この機能より、過去の書類を再発行する際、当時の状態を維持して再発行することができます。

しかし、最新の発注先情報を反映したいケースもありますので、そういう場合は以下の操作を行ってください。

 

発注先情報の最新化

発注先情報の最新化は、発注編集画面の右下に「発注先情報最新化」ボタンがあります。これをクリックして頂くと、最新の発注先情報を発注情報に反映します。

 

また、書類編集画面上にも下記のように表示されていますので、「最新化」リンクをクリックすると最新化することができます。(最新の場合は表示されません)



‹‹ 発注に自社・発注先の支社を紐付ける 定期支払の月額変更 ››
一覧に戻る