書類の金額表示のパターン〜税込み・税抜き・合計欄非表示

この機能を利用可能なユーザー権限
マスターアカウント 管理者 責任者 リーダー 担当者 カスタム権限
設定次第
      

 

デフォルトでは、書類は税込みでの表示になりますが、この表示形式をいくつかから選択することができます。

なお、この設定のデフォルトは、「デフォルト設定」にて指定することができます。

 

表示設定を変更

金額表示は、各書類登録画面の「表示設定」から変更することができます。

 

<税込表示>

デフォルトの表示形式です。ヘッダー部分の合計欄を税込みで表示し、明細下の合計行に、小計・消費税・合計の3行を表示します。 

 

<合計欄を税抜表示+明細下の小計・消費税を非表示>

ヘッダー部分の合計欄を税抜きで表示し、明細下の合計行は、合計のみを表示し、小計・消費税は表示しません。 

 

<合計欄のみ税抜表示>

ヘッダー部分の合計欄を税抜きで表示し、明細下の合計行に、小計・消費税・合計の3行を表示します。 

 

<合計表示なし>

合計欄・明細行下ともに合計を表示しません。同一の見積書の中で複数の見積もりを書くケースでお使いいただけます。



‹‹ 内税での入力 書類上の日付を空欄にする ››
一覧に戻る