boardヘルプセンター

書類の金額表示のパターン〜税込み・税抜き・合計欄非表示

デフォルトでは、書類は税込みでの表示になりますが、この表示形式をいくつかから選択することができます。


表示設定を変更

金額表示は、各書類登録画面の「表示設定」から変更することができます。




<税込表示>
デフォルトの表示形式です。
ヘッダ部分の合計欄を税込みで表示し、明細下の合計行に、小計・消費税・合計の3行を表示します。



<合計欄を税抜表示+明細下の小計・消費税を非表示>
ヘッダ部分の合計欄を税抜きで表示し、明細下の合計行は、合計のみを表示し、小計・消費税は表示しません。




<合計欄のみ税抜表示>
ヘッダ部分の合計欄を税抜きで表示し、明細下の合計行に、小計・消費税・合計の3行を表示します。




<合計表示なし>
合計欄・明細行下ともに合計を表示しません。同一の見積書の中で複数の見積もりを書くケースでお使い頂けます。




‹‹ 内税での入力 書類上の日付を空欄にする ››

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一覧に戻る

boardは無料でお試し頂くことができます

boardは見積書・請求書を作成するためだけのシステムではありません。
ベンチャー経営者自らが、自身の業務を最小化しバックオフィス業務・経営管理を最大限自動化することを目指して設計した業務・経営支援システムです。
  • 見積書・請求書・発注書など必要な7種類の書類の自動生成
  • 定期請求・分割請求に対応した自動請求書生成
  • 受注だけでなく発注まで含めて管理可能
  • 月次処理をイメージした一括請求書発行
  • 見込み確度別の売上予測とキャッシュフロー予測
  • 業務忘れを防ぐダッシュボード・未請求通知
その他、多くの業務効率化の工夫が実装されています。


最新情報の確認はFacebook・Twitterが便利です