外部ストレージ連携(Box)

外部ストレージ連携機能を使うと、書類PDFをBox・Dropbox・Google ドライブに連携したり、ファイル保管機能の保存先を各ストレージサービスにすることができます。

当ヘルプでは、Box連携固有の仕様について解説します。共通仕様については、ヘルプ「外部ストレージ連携(各サービス共通)」で解説していますので、先にそちらをご覧の上、当ヘルプをお読みください。

 

*外部ストレージ連携機能は現在ベータ版です。フィードバック等を踏まえて短期的に仕様が変わる可能性がありますのでご了承ください。

 

Box連携を有効にする

Box連携機能は、上メニューの「設定→外部サービス連携」で有効にします。

設定メニューのスクリーンショット

 

「外部サービス連携」画面で、「Box連携機能を有効にする」ボタンをクリックします。

外部サービス連携画面のBox連携部分のスクリーンショット

 

Boxの画面へ移動し、下図のように連携可否の確認が表示されるので、「Boxへのアクセスを許可」を選択してください。なお、Boxにログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、ログイン後にこの操作を行ってください。

Boxの連携許可画面のスクリーンショット

 

【重要】この連携許可を行うBox側のユーザーに関する注意事項がありますので、ヘルプ「外部ストレージ連携(各サービス共通)」の「連携許可を行う外部ストレージサービス側のユーザーについて」をご確認ください。

 

連携設定について

連携設定の基本的な説明については、初めにヘルプ「外部ストレージ連携(各サービス共通)」の「連携設定について」をご確認ください。

以下、Box固有の事項に関する解説をします。

連携先最上位フォルダー

ブラウザーでBox.comにアクセスし、連携対象のフォルダーにアクセスしてください。

フォルダーのURLは「https://app.box.com/folder/1234567890」という形式になっていますので、「1234567890」の部分の数字を入力してください。

 

エラー内容と対応方法

エラー時の対応方法と各サービス共通のエラーメッセージについては、ヘルプ「外部ストレージ連携(各サービス共通)」の「エラーおよびエラー時の再送方法」をご確認ください。

エラー時に履歴画面上に表示されるエラーメッセージの多くは、Box側から返ってきたエラーをそのまま表示しています。そのため、以下を参考に、対応方法をご確認ください。

エラーログ 対応方法
404: error, Not Found

指定した「連携先最上位フォルダー」が存在しない、またはアクセス権がない可能性が考えられます。「連携先最上位フォルダー」の設定をご確認ください。

400: invalid_grant: Invalid refresh token

一度連携を解除し、再度連携し直してください。

401: Bearer realm="Service", error="invalid_token", error_description="The access token provided is invalid."

Box側で、連携済みアプリからboardを削除したケースで発生します。一度連携を解除し、再度連携し直してください。

403: error, Access denied - insufficient permission,

保存先のフォルダーに対するアクセス権と閲覧権限はありますが、フォルダー階層のいずれかのフォルダーに書き込み権限がない場合(例:ビューアー権限になっている場合)に発生します。Box側のユーザー権限を見直すか、権限があるユーザーで再連携してください。



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