マスターアカウント | 管理者 | 責任者 | リーダー | 担当者 | カスタム権限 |
---|---|---|---|---|---|
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | 設定次第 |
案件情報の一部の項目を一括で変更することができます。担当者の変更や案件区分・タグ等の整理でお使いいただくと便利です。
*一括変更は、同時に20件までです。
一括変更の操作
案件情報の一括変更は、案件一覧から行うことができます。変更対象の案件を選択し、一覧下の「一括変更」ボタンを押してください。
案件一括変更画面では、一括変更可能な項目が表示されますので、変更したい項目のみを変更してください。「追記型」の項目以外は指定の内容に置き換えます。
変更内容の指定方法
変更内容の指定方法は、いくつかの方式に分かれます。「追記型」の項目以外は、元の内容を指定の内容に置換(上書き)しますのでご注意ください。
種類 | 説明 | 対象項目 |
---|---|---|
ドロップダウンリスト (必須項目) |
選択した内容に変更します。 |
・担当者 |
ドロップダウンリスト (任意項目) |
基本的には必須項目のドロップダウンリストと同様ですが、「未選択」にすると、空欄に更新(上書き)します。 ドロップダウンリストの右側にある「×」を押すと未選択になります。 |
・案件区分1〜3 |
「変更しない」チェック |
「変更しない」チェックボックスがあるものは、チェックが入った状態であれば変更されません。 変更したい場合はチェックを外して、対象のテキストボックスに変更内容を入力してください。 |
・タグ |
追記型テキストエリア |
入力欄の説明で「追記されます」と記載されているものは、入力された内容が追記されます。 未入力で登録した場合は、「変更しない」という扱いになります。 |
・社内メモ |
特定の操作用チェック |
チェックを付けると、そこに記載されている内容の処理を実行します。 |
・顧客情報最新化 |
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