マスターアカウント | 管理者 | 責任者 | リーダー | 担当者 | カスタム権限 |
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○ | ○ | ○ | ○ | ○ | 設定次第 |
発注情報には、「発注ステータス」「進捗状況」の2種類のステータスがあり、発注一覧から一括で変更することができます。
*「支払ステータス」は発注単位ではなく支払単位のため、「支払一覧」で管理します。
発注ステータスを変更する
発注ステータスを変更する場合、発注一覧から該当の発注を選択し、一覧下の「発注」ボタンから変更したいステータスを選択してください。
発注ステータスの定義
見積中(高) | 見積中で発注確度が「高」 |
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見積中(中) | 見積中で発注確度が「中」 |
見積中(低) | 見積中で発注確度が「低」 |
見積中(除) | 集計機能で加算されないステータス |
発注確定 | 発注が確定してて、まだ発注書を発行していない |
発注済 | 発注書を発行した発注 |
見送り | 発注を見送った発注。集計の計算対象外 |
boardのシステム上、「発注確定」と「発注済」は、システム上はどちらも「発注が確定したもの」として扱われます。見積中の「高・中・低」は発注分析の「ステータス別集計」に使用されますが、それ以外の機能への影響はありませんので、実際の業務に応じて定義を定めて活用してください。
進捗状況を変更する
発注の進捗状況を変更する場合、発注一覧から該当の発注を選択し、一覧下の「進捗」ボタンから変更したいステータスを選択してください。
*「進捗状況」はデフォルトではOFFになっているので、必要な場合は、上メニューの「設定→機能表示設定」で「進捗状況」をONにしてください。(管理者のみ)
「進捗状況」は、boardのシステム上はとくに何にも使われませんが、社内での納品・検収状況の管理などにお使いいただけます。
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