定期支払の月額変更

この機能を利用可能なユーザー権限
マスターアカウント 管理者 責任者 リーダー 担当者 カスタム権限
設定次第
      

 

定期支払で、月々の金額を変更することができます。

定期支払の場合、発注編集画面にて下図のように「1回分」の支払い金額を入力するようになっていますが、支払いごとの金額が変わる場合は、「月ごとの金額変更」ボタンから変更することができます。

*「月ごとの金額変更」ボタンは、定期支払の編集時のみ表示されます。新規登録時や一括支払・分割支払では表示されません。

 

月ごとの金額変更

「定期支払月額変更」画面では、下図のように、支払いごとの金額を変更することができるようになっています。なお、支払済ステータスおよびロック済の支払いは変更することができません。

 

月額を変更すると、「発注編集画面」では、下図のように1回分の支払い金額の入力欄が表示されなくなり、「月ごとの金額変更」ボタンのみになります。

発注編集画面での「1回分支払い金額」の入力は、すべての月の支払金額を一括で更新する仕組みのため、一度、手動で支払い金額を変更をした後は、それを上書きしてしまわないように、発注編集画面上からは金額の入力はできないようになります。

 

自動契約更新で生成される支払いについて

自動契約更新がONになっている場合は請求期間終了日の翌日に新たな支払いデータが生成されます。支払金額を手動変更している場合、新たに生成される支払いは「最新の月」の金額をコピーして生成されます。



‹‹ 発注情報に紐付いた発注先・発注先支社情報を最...
一覧に戻る