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発注のCSV一括登録

この機能を利用可能なユーザー権限
マスターアカウント 管理者 責任者 リーダー 担当者 カスタム権限
× × 設定次第
      

発注情報はCSVで一括登録することができます。

参考:CSV一括登録に関するよくある質問

CSV一括登録の注意点

発注情報のCSV一括登録機能は、現状は、発注書の明細レベルの情報までは取り込むことができません。発注情報(発注登録画面の情報)と発注金額・請求金額の合計のみ取り込むことができます。

過去データの移行などにお使いください。

CSVファイルの共通定義

文字コード Shift-JIS
区切り文字 カンマ区切り
項目行 あり(1行目は項目行としてスキップされます)
日付形式 「YYYY/MM/DD」または「YYYY-MM-DD」形式で入力してください。
例:2024/12/31、2024-12-31
1回の登録可能件数 1回のアップロードで登録可能な最大件数は100件です。

項目定義 

項目名 必須 データ作成時の注意点
発注名  
発注先正式名 発注先マスターと紐付けるため、正式名称でマッチングします。表記ゆれにご注意ください。
未登録の発注先の場合は、先に、発注先登録または発注先CSV一括登録で発注先情報を登録しておいてください。
発注先支社名   発注先支社マスターと紐付けるため、支社名でマッチングします。
未登録の支社の場合は、先に、支社情報を登録しておいてください。
発注先担当者名   発注先の担当者マスターと紐付けるため、名称でマッチングします。
姓と名の間は、全角または半角スペースを入れてください。
未登録の担当者の場合は、先に、発注先担当者登録で担当者情報を登録しておいてください。
自社担当者メールアドレス 発注の担当者に設定する自社のユーザーのメールアドレスを入力してください。
メールアドレスは、ユーザー管理で登録されているメールアドレス(ログイン用メールアドレス)です。
自社の支社   支社マスターと紐付けるため、支社名でマッチングします。
未登録の支社の場合は、先に、支社情報を登録しておいてください。
関連案件No   案件と紐付ける場合、対象の案件Noを入力してください。
支払条件 画面上で選択できる名称を入力してください。名称でマッチングします。
例:月末締翌月末払
発注ステータス 画面上で選択できる名称を入力してください。名称でマッチングします。
例:見積中(高)
支払タイミング 画面上で選択できる名称を入力してください。名称でマッチングします。
例:一括支払
請求日 一括支払・分割支払の場合は必須です。

分割支払の場合は、下記のフォーマットでカンマ区切りで複数入力してください。(請求回数分)
例:[2024/12/31,2025/1/31,2025/4/30]
請求開始日 定期支払の場合は必須です。
請求終了日 定期支払の場合は必須です。
進捗状況   画面上で選択できる名称を入力してください。名称でマッチングします。
例:未着手
社内メモ    
発注区分1   画面上で選択できる名称を入力してください。名称でマッチングします。
例:サンプル区分A
発注区分2   画面上で選択できる名称を入力してください。名称でマッチングします。
発注区分3   画面上で選択できる名称を入力してください。名称でマッチングします。
タグ   下記のフォーマットでカンマ区切りで複数入力してください。
例:[サンプルタグ1,サンプルタグ2]
発注金額  
発注消費税  
発注源泉徴収額   源泉徴収が必要な場合のみ入力してください。
請求金額 一括支払の場合
発注金額が自動的に反映されるため不要です。

分割支払の場合
下記のフォーマットでカンマ区切りで複数入力してください。(請求回数分)
例:[100000,100000,300000]

前後の[ ]を忘れないようにしてください。
これは、Excelで編集した時におかしくならないようにするためのもので、取り込み処理自体は[ ]なしでも問題ないため、プログラム等からCSVを出力する場合は不要です。

定期支払の場合
1ヶ月分の請求金額を入力してください。
請求消費税 入力方法は請求金額と同様です。
請求源泉徴収額   入力方法は請求金額と同様です。

源泉徴収が必要な場合のみ入力してください。
自動契約更新 「0」または「1」を入力してください。
0:自動更新しない
1:自動更新する

定期支払の場合のみ有効な項目なので、一括支払・分割支払時は入力不要です。
自動契約更新延長回数 1〜12の数字を入力してください。

定期支払で「自動契約更新がON」の場合のみ有効な項目なので、それ以外の場合は入力不要です。
源泉徴収区分 源泉徴収の有無を設定してください。
「なし」「源泉徴収(復興特別所得税あり)」「源泉徴収(復興特別所得税なし)」のいずれかの値を入力してください。
空欄の場合は「なし」として登録します。
管理番号   任意の管理番号を登録する場合は入力してください。
「設定→書類詳細設定」の「管理番号を表示」をONにすることで発注Noの代わりに書類に表示することができます。
端数処理   小数点以下の処理方法を設定してください。
「切り捨て」「切り上げ」「四捨五入」のいずれかの値を入力してください。
空欄の場合は、「切り捨て」として登録します。
支払間隔 定期的に支払いする間隔(1〜12)を入力してください。
定期支払の場合のみ有効な項目なので、一括支払・分割支払時は入力不要です。
支払間隔内の請求時期 支払間隔が2ヶ月以上の場合、「支払間隔の最初の月」「支払間隔の最後の月」のいずれかを入力してください。
定期支払の場合のみ有効な項目なので、一括支払・分割支払時は入力不要です。
グループ   発注編集画面上で選択できる名称を入力してください。名称でマッチングします。
和暦表示   和暦表示が有効な場合のみ(和暦表示無効の場合は項目自体なし)
0:無効 1:有効
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