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書類テンプレート〜よく使う内容をパターン登録

見積書・請求書・発注書等で、よく使う内容を予め登録しておき、書類登録画面で呼び出すことができます。



上部メニューの「設定→書類テンプレート」で行くことができます。

テンプレート登録

テンプレート登録画面は、下図のように、書類登録画面と似たいような画面です。



テンプレートとして保存しておきたい内容を登録してください。
摘要・数量・単位・単価・備考が入力可能ですが、必要なものだけ入力することが可能です。
例えば、
・摘要と単価のみを入力
・備考のみを入力
という形が可能です。

予めサンプルが登録されていますので、参考にしてください。

「テンプレート名」は書類登録画面でテンプレートの選択リストに表示される名称です。


書類登録画面でのテンプレート選択については「書類テンプレートを使った入力補助」をご覧ください。



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ベンチャー経営者自らが、自身の業務を最小化しバックオフィス業務・経営管理を最大限自動化することを目指して設計した業務・経営支援システムです。
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