boardヘルプセンター

書類テンプレートを使った入力補助

見積書・発注書・納品書・請求書・領収書の各書類において、書類テンプレートを呼び出すことで、簡単に入力することができます。

よく使うパーンをテンプレートとして保存しておき、書類登録画面にてそのテンプレートを呼び出すと、自動的に、テンプレートの内容が明細・備考に反映されます。






デフォルトでいくつかサンプルを用意していますが、「設定→書類テンプレート」からオリジナルのテンプレートを登録することができます。

書類テンプレートの登録については「書類テンプレート〜よく使う内容をパターン登録」をご覧ください。



‹‹ 「分割請求」の場合の見積書の入力方法と請求書... 品目管理を使った入力補助 ››

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一覧に戻る

boardは無料でお試し頂くことができます

boardは見積書・請求書を作成するためだけのシステムではありません。
ベンチャー経営者自らが、自身の業務を最小化しバックオフィス業務・経営管理を最大限自動化することを目指して設計した業務・経営支援システムです。
  • 見積書・請求書・発注書など必要な7種類の書類の自動生成
  • 定期請求・分割請求に対応した自動請求書生成
  • 受注だけでなく発注まで含めて管理可能
  • 月次処理をイメージした一括請求書発行
  • 見込み確度別の売上予測とキャッシュフロー予測
  • 業務忘れを防ぐダッシュボード・未請求通知
その他、多くの業務効率化の工夫が実装されています。


最新情報の確認はFacebook・Twitterが便利です