書類テンプレートを使った入力補助

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書類編集画面にて、書類テンプレートを呼び出すことができます。

よく使うパーンをテンプレートとして保存しておき、書類登録画面にてそのテンプレートを呼び出すと、自動的に、テンプレートの内容が明細・備考に反映されます。

 

デフォルトでいくつかサンプルを用意していますが、上メニューの「設定→書類テンプレート管理」からオリジナルのテンプレートを登録することができます。

書類テンプレートの登録については「書類テンプレート〜よく使う内容をパターン登録」をご覧ください。

 

また、書類テンプレートの呼び出しの際に、モードを「置換」「追記」から選択することができます。

■置換
現在の内容はクリアし、書類テンプレートの内容に置き換えます。

■追記
現在の内容はそのまま残し、明細・備考ともに末尾に追記します。



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