対象 | マスターアカウント | 管理者 | 責任者 | リーダー | 担当者 | カスタム権限 |
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品目の登録 | ○ | ○ | ○ | × | × | 設定次第 |
品目から検索 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | 設定次第 |
各書類の登録の際、「品目管理」機能を使って簡単に入力することができます。
品目管理は、金額が決まっている商品・サービスがある場合、あらかじめ品目として登録しておくと、書類登録の際に簡単に呼び出すことができるようになります。
品目情報を登録する
品目管理機能を有効にすると、上メニューの「設定→品目管理」メニューが表示されるので、そこから品目情報を登録してください。詳しくは、品目管理のヘルプをご覧ください。
品目から検索
品目管理機能が有効になっていると、書類登録画面の下記の位置に、ON/OFFのボタンが表示されるので、品目から検索したい場合は「ON」にしてください。(デフォルトはOFFになっています)
上記をONにしている状態で摘要欄に2文字以上入力すると、下記のように品目から検索した候補が表示されます。
ドロップダウンで表示された品目情報を選択すると、「数量」「単位」「単価」「課税有無」が自動的にセットされます。
なお、「品目から検索」を常時ONの状態にしたい場合は、「デフォルト設定」でONにすることができます。