boardヘルプセンター

内税での入力

デフォルトでは、書類の明細行の単価は外税(税抜き金額)を入力し、税抜き金額の合計から消費税を計算していますが、明細行に内税(税込金額)を入力できるようにすることができます。


内税入力をONにする

内税入力はデフォルトではOFFになっていますので、内税入力を有効にしたい場合は、「設定→書類詳細設定」で「内税入力」をONにしてください。




明細行で内税で入力する

書類詳細設定で「内税入力」がONになっていると、書類登録画面で以下のように、各行に「内税」のチェックができるようになります。



内税の列にチェックが付いている場合は、税込金額として扱われ、消費税の計算時に考慮されます。




‹‹ 書類の明細で見出し・小計行を使用する 書類の金額表示のパターン〜税込み・税抜き・合... ››

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一覧に戻る

boardは無料でお試し頂くことができます

boardは見積書・請求書を作成するためだけのシステムではありません。
ベンチャー経営者自らが、自身の業務を最小化しバックオフィス業務・経営管理を最大限自動化することを目指して設計した業務・経営支援システムです。
  • 見積書・請求書・発注書など必要な7種類の書類の自動生成
  • 定期請求・分割請求に対応した自動請求書生成
  • 受注だけでなく発注まで含めて管理可能
  • 月次処理をイメージした一括請求書発行
  • 見込み確度別の売上予測とキャッシュフロー予測
  • 業務忘れを防ぐダッシュボード・未請求通知
その他、多くの業務効率化の工夫が実装されています。


最新情報の確認はFacebook・Twitterが便利です