マスターアカウント | 管理者 | 責任者 | リーダー | 担当者 | カスタム権限 |
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○ | ○ | ○ | × | × | 設定次第 |
発注区分は「項目別集計」で使用される項目で、たとえば事業やサービスなど、集計の軸としたい項目を追加してください。
デフォルトでいくつかサンプルが登録されていますが、上メニューの「設定→発注区分管理」で自由に登録できます。
発注区分の登録
発注区分は、「名称」のみの登録です。この名称は、発注登録画面で発注区分を選択するリストに表示されます。
発注登録画面で発注区分を登録
発注区分は、発注登録画面上でその場で追加することもできます。
上図の赤枠内のテキストボックスに発注区分名を登録し、「+」ボタンをクリックすると登録され、その発注区分が選択された状態になります。
並び替え
発注区分一覧の右側にある三本線のアイコンをドラッグ&ドロップして並び順を変更することができます。
発注登録画面等の発注区分の選択リストでは、並び替えた順番で表示されます。
アーカイブ
発注区分一覧上の「アーカイブ」ボタンから、発注区分をアーカイブできます。アーカイブすると、発注編集画面等の選択リストに含まれないようになるため、廃止になった発注区分が新たに選択されることを防止できます。
なお、アーカイブすると、発注区分一覧上からも表示されなくなりますが、検索条件の「アーカイブ含」にチェックを入れて検索すると、アーカイブされているものも表示されます。
アーカイブすると原則は選択リストに含まれなくなりますが、以下の留意事項があります。
- 会計データ設定では、アーカイブされている発注区分も選択リストに含まれます。
- 発注CSV一括登録では、発注区分の名称でマッチングしますが、この際、アーカイブされているものも含めてマッチングします。
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