マスターアカウント | 管理者 | 責任者 | リーダー | 担当者 | カスタム権限 |
---|---|---|---|---|---|
○ | ○ | × | × | × | 設定次第 |
「グループ」は、組織・部門などで案件・発注やユーザーをグループ分けするための機能です。上メニューの「組織設定→グループ管理」では、「グループ」の登録・更新・削除ができます。
所属ユーザー
「所属ユーザー」には、このグループに所属するユーザーを選択してください。
1ユーザー複数グループに所属可能です。
申請フロー
このグループのユーザーが利用可能な申請フローを選択してください。
申請フローをグループ単位に管理しない場合は未選択で構いません。
グループの用途
「申請フローの割当」や「グループ別集計」で使用されます。「部門・部署」に該当する位置づけとお考えください。
並び替え
グループ一覧の右側にある三本線のアイコンをドラッグ&ドロップして並び順を変更することができます。
案件登録画面等のグループ選択リストでは、並び替えた順番で表示されます。
アーカイブ
グループ一覧上の「アーカイブ」ボタンから、グループをアーカイブできます。アーカイブすると、案件・発注編集画面等の選択リストに含まれないようになるため、廃止になったグループが新たに選択されることを防止できます。
なお、アーカイブすると、グループ一覧上からも表示されなくなりますが、検索条件の「アーカイブ含」にチェックを入れて検索すると、アーカイブされているものも表示されます。
アーカイブすると原則は選択リストに含まれなくなりますが、以下の留意事項があります。
- 会計データ設定では、アーカイブされているグループも選択リストに含まれます。
- 案件・発注CSV一括登録では、グループの名称でマッチングしますが、この際、アーカイブされているものも含めてマッチングします。
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