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口座振替・クレジットカード・現金支払・代金引換・コンビニ支払の場合の登録方法

 

デフォルトでは銀行振込を想定して、振込先口座情報が表示された請求書が作成されますが、口座振替・クレジットカード・現金・代金引換・コンビニ払い向けに振込先口座情報が表示されない形式の請求書を出力することができます。


案件登録時に「支払方法」を変更

案件登録・編集画面にて、「支払方法」を「口座振替」「クレジットカード」「現金支払」「代金引換」「コンビニ支払」のいずれかに変更してください。




口座振替・クレジットカード・現金支払・代金引換・コンビニ支払を選択した場合の請求書の表示

以下のように振込先口座情報の代わりに支払方法が表示されます。

<口座振替>


<クレジットカード>



 

<現金支払>
 
<代金引換>
 
<コンビニ支払>

 

合計請求書の合算条件

合計請求書は、同一宛先(顧客・担当者)の請求書を1つにまとめることができる機能ですが、支払方法が異なる請求書は1つにまとめることはできません。

例えば、顧客Aに対して、銀行振込と口座振替の2つの請求書がある場合、これらを1つの合計請求書にまとめることはできません。


口座振替・クレジットカード・現金支払・代金引換・コンビニ支払を選択した場合の入金タイミング

顧客別入金一覧や日別入出金予定表など、支払条件を元にした入金予定日ベースで集計している機能がいくつかあります。

口座振替の場合、「入金予定日=振替日」であったり、クレジットカードの場合、カード会社・決済代行会社によって自社の口座に振り込まれるタイミングが異なったりと、支払方法によって様々な入金タイミングがあるかと思います。
board上ではそこまで管理していないため、入金予定日ベースで集計されますので実際の振込日と異なる可能性があります。ご注意ください。


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