boardヘルプセンター

「一括支払」「定期支払」「分割支払」について

この機能を利用可能なユーザ権限
マスタアカウント 管理者 責任者 リーダー 担当者 カスタム権限
設定次第

 

発注情報は、「一括支払」「定期支払」「分割支払」の3パターンで登録することができます。

 

一括支払

「一括支払」は、この発注で1回だけ支払いをするパターンで利用する登録方法です。

発注登録画面の「支払タイミング」で「一括支払」を選択すると、下図のように「請求日」が1つだけ表示されます。(新規登録時のデフォルトがこの状態)

 

 

定期支払

定期支払は、別のヘルプに詳しく記載していますので、下記をご覧ください。

支払タイミング「定期支払」について

 

分割支払

分割支払は、1つの発注で、複数回に分けて支払いする場合に使用します。

一般的に納品時に一括支払いすることが多いかと思いますが、着手金として先に支払いケースや、納品までの期間が長い場合に途中で一部支払いするケースなどでご利用ください。

 

 



‹‹ 発注情報を登録する 支払タイミング「定期支払」について ››

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一覧に戻る

boardは無料でお試し頂くことができます

boardは見積書・請求書を作成するためだけのシステムではありません。
ベンチャー経営者自らが、自身の業務を最小化しバックオフィス業務・経営管理を最大限自動化することを目指して設計した業務・経営支援システムです。
  • 見積書・請求書・発注書など必要な7種類の書類の自動生成
  • 定期請求・分割請求に対応した自動請求書生成
  • 受注だけでなく発注まで含めて管理可能
  • 月次処理をイメージした一括請求書発行
  • 見込み確度別の売上予測とキャッシュフロー予測
  • 業務忘れを防ぐダッシュボード・未請求通知
その他、多くの業務効率化の工夫が実装されています。