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「管理番号」を活用する

案件情報には自動的に案件Noが採番されますが、これ以外に自由に番号を登録することができる「管理番号」があります。

「管理番号」は任意の情報を入力することができるテキスト項目で、会社の運用にあわせてご活用頂けます。


管理番号機能を有効にする

管理番号機能はデフォルトでOFFになっていますので、「機能表示設定」でONにして頂くとご利用できるようになります。

「機能表示設定」については「機能表示設定で機能のON・OFFを設定」をご覧ください。


管理番号を登録する

管理番号は、案件登録画面から登録することができます。





例えば、紙で管理している契約書番号を保存したり、案件Noの代わりに独自に番号を入力して使うことも可能です。
案件一覧等の検索画面では、「詳細検索」に「管理番号」の項目があり、検索時に指定することができます。


案件Noの代わりに見積書・請求書等に表示する

見積書・請求書などの各種書類には、案件Noが表示されますが、それの代わりに管理番号を表示することも可能です。

「設定→書類詳細設定」の「管理番号を表示」をONに設定してください。
管理番号が登録されている案件は、案件Noの代わりに管理番号が表示されるようになります。この項目がONでも管理番号が登録されていない場合は、従来通り案件Noが表示されます。







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