boardヘルプセンター

顧客担当者の登録

顧客担当者は、顧客内の担当者の氏名・部署・メールアドレスなどの情報を管理することができます。

担当者の登録は、左メニューの「顧客管理→担当者登録」から行くことができます。




顧客

担当者が所属する顧客を選択してください。


姓名

担当者の氏名を入力してください。

送付状の宛名などに使用されます。
また、メール送信機能を使う際、氏名の差込タグを使うとこの氏名が使用されます。


肩書

担当者の肩書を入力してください。

登録しておくとメール送信機能の差込タグで利用できるようになります。


部署

担当者の所属部署を入力してください。

登録しておくと、送付状や窓付き封筒の宛名に表示されます。
また、メール送信機能の差込タグで利用できるようになります。


email

登録しておくと、メール送信機能でメールを送る際に、デフォルトで自動的にメールアドレスがセットされます。

メール送信機能を使う場合は登録しておくと便利です。


‹‹ 顧客のCSV一括登録 顧客担当者のCSV一括登録 ››

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一覧に戻る

boardは無料でお試し頂くことができます

boardは見積書・請求書を作成するためだけのシステムではありません。
ベンチャー経営者自らが、自身の業務を最小化しバックオフィス業務・経営管理を最大限自動化することを目指して設計した業務・経営支援システムです。
  • 見積書・請求書・発注書など必要な7種類の書類の自動生成
  • 定期請求・分割請求に対応した自動請求書生成
  • 受注だけでなく発注まで含めて管理可能
  • 月次処理をイメージした一括請求書発行
  • 見込み確度別の売上予測とキャッシュフロー予測
  • 業務忘れを防ぐダッシュボード・未請求通知
その他、多くの業務効率化の工夫が実装されています。


最新情報の確認はFacebook・Twitterが便利です