クラウド請求書作成ソフト(インボイス制度・適格請求書対応)、見積書発行、販売管理ツール - board

書類の明細で見出し・小計行を使用する

この機能を利用可能なユーザー権限
マスターアカウント 管理者 責任者 リーダー 担当者 カスタム権限
設定次第
      

見積書・請求書等の書類の明細行に、見出し行・小計行を追加することができます。

行の種類を切り替える

書類登録画面で、以下のように、各明細行の左側に行の種類を選択することができます。ここで、見出し行・小計行を選択すると、通常の明細行から入力フォームが切り替わります。

小計行は、「1つ上の小計行以降の合計金額」を自動的に計算する仕組みになっています。

見出し行・小計行を設定すると以下のように表示されます。(下図はデフォルトデザインの場合で、見た目はデザインテンプレートによって異なります)

見出し行と小計行は、必ずしもセットで使う必要はなく、それぞれ単体で使用することができます。

一覧に戻る