個人設定

この機能を利用可能なユーザ権限
マスタアカウント 管理者 責任者 リーダー 担当者 カスタム権限
      

 

個人設定では、ユーザ自身のパスワード・氏名の設定などを変更することができます。

 

上メニューの「ログインユーザ名→個人設定」から行くことができます。

個人設定画面は、設定内容に応じて、「アカウント情報」と「ログイン情報」のタブに分かれています。

 

アカウント情報

個人電話番号

この電話番号を設定すると、書類上、自社の電話番号の代わりに表示されます。個人の携帯電話番号を表示したいケースなどにご利用ください。書類に自社の電話番号を表示する場合は登録不要のため、意図せず記入してしまわないようにご注意ください。

 

2段階認証

2段階認証を有効にすると、メールアドレス・パスワードの認証以外に、ワンタイムパスワードを使った認証を追加することができ、セキュリティが向上します。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

メール送信元設定

boardから見積書や請求書などをメール送信する際の送信元を、デフォルトから別のメールアドレスに変更する場合に使用します。

詳しくは、メール送信のヘルプの「メールの送信元」をご覧ください。

 

ログイン情報

「ログイン情報」タブでは、ログインに関する情報を変更することができます。ただし、「シングルサインオン機能」をご利用中で、かつ「SSO動作モード」が「シングルサインオンのみ」になっている場合は、これらの情報を変更することはできません。

 

メールアドレス

対象ユーザのメールアドレスです。ログインの際にIDとして使用するメールアドレスにもなります。

 

パスワード・パスワード(確認)

パスワードを変更する場合にのみ入力してください。

 

現在のパスワード

セキュリティ保護のため、ログイン情報を更新する場合には必ず現在のパスワードを入力してください。



‹‹ 予算管理 機能表示設定で機能のON・OFFを設定 ››
一覧に戻る