マスターアカウント | 管理者 | 責任者 | リーダー | 担当者 | カスタム権限 |
---|---|---|---|---|---|
○ | × | × | × | × | 設定次第 |
案件No・発注Noは、見積書・請求書等の書類に表示される番号です。
案件や発注を登録すると、自動的に連番が採番されていきます。デフォルトでは「1001」から始まるようになっていますが、この開始番号を変更することができます。
案件No・発注Noは、上メニューの「組織設定→自社情報設定」から変更できます。
主要な自社情報の設定欄の下に、案件No・発注Noを変更するための設定欄があります。
案件No・発注No変更に関する注意点
案件No・発注Noは、「一意に対象を特定するための番号」という位置づけで用意しています。これにより、すでに案件・発注が登録済みの場合は、重複を避けるために、現在の設定値よりも小さい値を設定することはできません。
案件No・発注Noに関する方針
案件No・発注Noに関して、連番以外のご要望をいただくことがありますが、これに関しては、現在対応しない方針としております。
詳しい理由については、FAQの「案件Noのフォーマットを連番以外にしたい」で説明を行っていますので、ご覧ください。
‹‹ 銀行口座情報の登録 簡単セットアップで基本的な設定をまとめて変更 ››