銀行口座情報の登録

この機能を利用可能なユーザー権限
マスターアカウント 管理者 責任者 リーダー 担当者 カスタム権限
× × × 設定次第
      

 

自社の銀行口座情報は、請求書の振込先として表示されます。口座情報が未登録の場合、ダッシュボードに下記のメッセージが表示されます。

 

口座情報の登録は、上図の「銀行口座情報」のリンクをクリックするか、上メニューの「組織設定→振込口座管理」から管理画面へ進んで行ってください。

詳しくは、「振込口座管理」のヘルプをご覧ください。

 

口座情報を後から登録する場合の注意点

請求書等の作成は、口座情報が未登録(またはダミー情報)でもお試しいただけます。お手元に口座情報がないなど、すぐに登録できない場合は、後から登録してください。

ただし、後から正式な口座情報を登録する場合には、以下の点にご注意ください。

■口座情報を未登録の状態で案件登録・請求書作成を行った場合

請求書の口座情報は、案件登録時点の口座情報が紐付くようになっているため、口座情報が未登録の時点で登録された請求書は、振込先が空欄で表示されます。

口座情報の登録後、請求書編集画面上で「振込先」を選択する箇所がありますので、そこで後から登録した口座を選択して保存してください。

■ダミーの口座情報を登録していた場合

口座情報は、銀行名の変更等に対応できるよう、案件登録時点の口座情報を反映するようになっています。これにより、口座情報がダミーの状態で登録した書類は、ダミーの口座情報に紐付いたまま保存されており、後から正式な口座情報に変更しても、その時点では請求書に最新の口座情報が反映されていません。

正式な口座情報を請求書に反映する方法については、「請求書の振込口座情報を最新化する」をご覧ください。



‹‹ ユーザー情報の登録(氏名など不足情報の追加) 案件No・発注Noの開始番号の確認・変更 ››
一覧に戻る