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品目管理(商品マスタ)

品目管理は、金額が決まっている商品・サービスがある場合、予め品目情報として登録しておくと、書類登録の際に簡単に呼び出すことができるようになります。

品目管理機能を有効にする

品目管理機能はデフォルトではOFFになっています。有効にするには、「機能表示設定」で有効にすることができます。

詳しくは「機能表示設定で機能のON・OFFを設定」をご覧ください。


品目情報を登録する

品目管理機能を有効にすると、下記のように「設定」メニューの中に「品目管理」メニューが追加されます。ここで品目情報の管理を行うことができます。



品目情報の登録

品目情報は、下記の項目を登録することができます。



品目名 書類登録画面で検索対象となる文字列です。
実際に書類にセットされる摘要とは別になっていますので、検索しやすい名称を登録してください。
品目区分 検索可能な範囲です。「案件用」とした場合は案件の書類でしか検索されません。
摘要 書類登録画面で品目選択時に摘要欄にセットされる内容です。
数量 書類登録画面で品目選択時に数量にセットされる内容です。
単位 書類登録画面で品目選択時に単位にセットされる内容です。
単価 書類登録画面で品目選択時に単価にセットされる内容です。
課税対象 課税対象がOFFの場合、書類登録画面で「0%」がセットされます。

書類登録画面での品目情報の選択方法については「品目管理を使った入力補助」をご覧ください。


‹‹ 機能表示設定で機能のON・OFFを設定 品目管理(商品マスタ)のCSV一括登録 ››

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