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「一括請求」の場合の見積書の登録と他の書類への自動反映

書類画面には、「見積書」「発注書・発注請書」「納品書・検収書」「請求書」「領収書」「送付状」6種類のタブがあります。

案件情報を登録すると、自動的にこの6種類の書類が自動生成されていますので、個別に作成する必要はありません。



見積書の登録と他の書類への自動反映

一般的に、発注書・発注請書・納品書・検収書・請求書・領収書の内容は、見積書と同じ内容か、ほぼ同じで、備考等を変える程度のことが多いかと思います。

そのため、見積書の登録の際、「明細を他の書類への反映」にチェックを付けて保存すると、明細(摘要や金額)が自動的に他の書類への反映されます。



*「明細を他の書類への反映」のチェックはデフォルトでONですので、不要な場合は外してください。


請求書の内容を変更する必要がなければ、見積書を登録するだけで、請求の準備までできている状態になります。



「定期請求」の場合の見積書の入力方法と請求書... ››

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boardは見積書・請求書を作成するためだけのシステムではありません。
ベンチャー経営者自らが、自身の業務を最小化しバックオフィス業務・経営管理を最大限自動化することを目指して設計した業務・経営支援システムです。
  • 見積書・請求書・発注書など必要な7種類の書類の自動生成
  • 定期請求・分割請求に対応した自動請求書生成
  • 受注だけでなく発注まで含めて管理可能
  • 月次処理をイメージした一括請求書発行
  • 見込み確度別の売上予測とキャッシュフロー予測
  • 業務忘れを防ぐダッシュボード・未請求通知
その他、多くの業務効率化の工夫が実装されています。


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