導入事例

IT・Web・コンサル・マーケティング・デザイン・士業・建設・メーカー・不動産・商社・人材・教育・印刷・出版・医療など幅広い業界でご利用頂いています。 受注ベースで商品・サービス・役務を提供し請求するビジネスモデルでしたら業界を問わずご活用頂けます。
事例インタビュー:請求業務による担当者の残業がゼロになり、管理者の負担も軽減
IT

請求業務による担当者の残業がゼロになり、管理者の負担も軽減

株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズ
  • 案件情報の一元化によって、Excelを用いた請求管理が不要になった
  • board導入後は請求処理による担当者の残業がなくなった
  • 案件管理だけでなくSFAや人事評価の材料にも使える柔軟なシステム
この事例を見る
事例インタビュー:プロジェクト型のビジネスにはboardの原価管理機能が一番優れていた
コンベンション企画・運営

プロジェクト型のビジネスにはboardの原価管理機能が一番優れていた

株式会社PCO
  • 案件の原価管理が理想的な状態で行えるように
  • 経営に必要な数字をリアルタイムに把握できる環境を実現
  • 長期プロジェクトにとって最適な原価管理を行えるサービス
この事例を見る
事例インタビュー:受発注管理に必要な機能がそろっているのに、驚くほど安価
製造業

受発注管理に必要な機能がそろっているのに、驚くほど安価

CWS株式会社
  • 他の販売管理システムは高額で、しかも在庫管理など当社に不要な機能が多かった
  • boardはびっくりするくらい安価、でも機能は充実している
  • 請求・支払い漏れの不安がなくなり、経営上必要な数字をすぐに見られるように
この事例を見る
事例インタビュー:請求書作成が圧倒的に楽になる。バックオフィスの専門家が語るboardの魅力とお勧めポイント
バックオフィス支援

請求書作成が圧倒的に楽になる。バックオフィスの専門家が語るboardの魅力とお勧めポイント

株式会社Brownies Works
  • 請求書の作成が圧倒的に楽で、コストパフォーマンスも高くお勧めしやすい
  • UIがとてもわかりやすく、「ここにあってほしい」という場所に必要なものが置いてある
  • 企業姿勢が一貫しているところや、言葉と行動が一致しているところはサービスを使う上での安心感につながる
この事例を見る
事例インタビュー:事業の拡大に対応し、boardで請求業務を改善
SNSマーケティング

事業の拡大に対応し、boardで請求業務を改善

ユニークビジョン株式会社
  • boardは低コストなので使い始めやすく、自分のペースで業務の改善を進められる
  • 負担やストレスが解消され、請求書作成が簡便になった。また、取引先の情報がboardを軸に整理され、業務が効率化された
  • インボイス制度や電子帳簿保存法への対応もboardを活用して進められている
この事例を見る
事例インタビュー:アナログな情報共有を脱却し受発注の管理体制を確立。中小企業の再成長をデジタルで支える
ビルメンテナンス

アナログな情報共有を脱却し受発注の管理体制を確立。中小企業の再成長をデジタルで支える

くじらキャピタル株式会社・株式会社アーバンビルシステム
  • 受発注の業務プロセスが整い、フロントとバックオフィス間のコミュニケーションが改善
  • boardにデータが蓄積されることで、過去の見積もりを参考にしたり、請求や支払いの状況を担当者でなくても把握可能に
  • 今回の事例を成功モデルとして、同業種への支援に横展開したい
この事例を見る
事例インタビュー:boardを活用し創業初期の経営者の手間を削減。HubSpotとの連携でさらなる効率化を
マーケティング支援

boardを活用し創業初期の経営者の手間を削減。HubSpotとの連携でさらなる効率化を

株式会社100
  • 多様なニーズに継続的に対応してくれるので、安心して業務に集中できる
  • boardとHubSpotの連携機能により、リード獲得から請求まで一気通貫の業務プロセスを実現
  • APIでBIツールと連携し、本社と子会社の経営指標を一括管理
この事例を見る
事例インタビュー:ショーやイベントの案件管理。見積もりを効率化し売上予測をリアルタイムで把握可能に
エンターテイメント

ショーやイベントの案件管理。見積もりを効率化し売上予測をリアルタイムで把握可能に

株式会社センクシャ
  • 圧倒的なコストパフォーマンスで見積業務と経営管理が効率化された
  • 見積書を作成すると金額が自動で集計され、売上の見込みをリアルタイムで把握できる
  • boardは数あるSaaSの中でも「起業したら絶対にお勧め」なツール
この事例を見る
事例インタビュー:「ちょうどいい」機能だから現場で使いやすい。営業管理と見積書・請求書作成を効率化
IT

「ちょうどいい」機能だから現場で使いやすい。営業管理と見積書・請求書作成を効率化

アイレット株式会社
  • 100名以上で利用する大きな組織でのboard活用事例
  • SFAからの移行で、以前の課題の多くを解決し、料金も大幅に低減
  • 書類の作成・送付の手間の軽減だけでなく、ミス・手戻りも防止
この事例を見る
事例インタビュー:案件ごとに複数の外注先を管理。Web制作の受注・発注・請求・支払をboardでまとめて効率化
Web制作

案件ごとに複数の外注先を管理。Web制作の受注・発注・請求・支払をboardでまとめて効率化

株式会社チャフフレア
  • boardはWeb制作会社の業務と非常に合っている
  • 分かりやすいインターフェイスとレスポンスの良さで、快適に普段使いできる
  • 見積書や請求書の作成だけでなく、案件ごとの原価管理が楽にできる
この事例を見る
事例インタビュー:リモートワークでの書類作成をスムーズに。NPOの事業活動をカラーユニバーサルデザイン対応のboardで効率化
NPO

リモートワークでの書類作成をスムーズに。NPOの事業活動をカラーユニバーサルデザイン対応のboardで効率化

カラーユニバーサルデザイン機構
  • NPOの事業活動をboardで効率化
  • どこからでも見積書が作成・送付できるようになり、かなりの時短が実現
  • カラーユニバーサルデザイン(色覚多様性を考慮した配色)対応で多くの人に見やすい色づかい
この事例を見る
事例インタビュー:士業の煩雑な請求業務を効率化。ITを駆使して生産性の高い事務所組織を作る
士業

士業の煩雑な請求業務を効率化。ITを駆使して生産性の高い事務所組織を作る

法律事務所LEACT
  • boardはITが得意ではない人でも使いやすく、すぐに慣れた
  • 顧客が急速に増えても以前の事務処理のスピードを維持
  • 弁護士のみならず、士業全般のビジネスモデルと相性が良い
この事例を見る